介護にまつわる相続・認知症のトラブル防止 無料相談

遺言や後見、民事信託や生前贈与などの重要な法務対策は元気な今しかできません

相続や遺言、成年後見などの法的な制度は、通常あまりなじみのないものです。
また必ず必要になる訳ではありませんしこれらの対策は「あなたの目的を達成するための手段のひとつ」でしかありません。
遺言書と相続について
ですが、例えばあなたが

  • 親の介護が始まってしまったら
  • 親は最後,どうしてほしいんだろう
  • 自分が病気で入院などになってしまったら
  • 働けなくなってしまったら
  • できるだけ親の希望どおりにしたい
  • 親や兄弟姉妹を安心させたい

などの不安や想いがあるなら、本サイトをご覧いただいて法的対策や国の制度を知っていただく事で少し安心していただけると思います。
また、それらを利用し独自のサービスを加えた私たちのプランがお役にたてるかもしれません。

とある日常の風景

いざとなったら施設にいれてくれたええし、あんたには迷惑かけへん、あと意識ないのにいっぱい管に繋がれただけの治療は絶対いややわ~あんなんあんた、なあ!

登場人物B

はいはい、わかったわかった(ほんまに大丈夫なんかな?まぁまだまだ元気やしなんとかなるやろ)

ところであんたこそ、ずっとひとりやけど大丈夫なん?にいちゃんもねえちゃんも心配してるで

登場人物B

はいはい、わかったわかった、こっちも迷惑かけへんよ~(とはいったものの、心配するのもわかるわ)

こんな風な会話ができているうちこそ対策のチャンスです。
いざ色々な「もしも」が迫ってくるとそれどころではなくなってしまう事がほとんどです。

自分たちにはどんな対策があれば安心なの?私たちにご相談ください

こんな事聴いていいかわからへんけど

誰に聞いたらいいのかわからない、そもそも誰かに相談できる事かもわかない、そのような不安や悩み、また自身や家族の希望を実現したいけど方法がわからないなどの疑問がございましたら、一度私たちにご相談ください。

私たちはそれぞれ専門分野を持つ国家資格者と提携しています

専門家連携
行政書士
市役所などの官公署に対する手続きの専門家で、様々な書類作成を行います。
司法書士
不動産の権利関係や法務局・家庭裁判所に対する手続きの専門家です。
社会保険労務士
年金事務所・労働基準局などに対する手続きや年金に関する専門家です。
税理士
税金に関しての専門家で税務署での手続きを行います。

他にも様々な資格者と提携しています。

私たちへの相談は無料です

江坂みらい法務事務所の無料相談についてご説明いたします。

無料相談について

当事務所は2009年に事業をスタートし、仕事として扱う事が出来る書類が10000を超えるといわれる行政書士業務の中でもとくにトラブルを防止するための予防法務に関する書面作成・コンサルティングをメインに扱ってまいりました。

私たちがもっとも得意とする予防法務業務を何とかうまくお客さまにお伝えする手段はないものかとロゴマークを作成しキャッチコピーを制作いたしました。

江坂みらいのロゴ

「みらいがほっとする」このようなサービスをお客様にご提供する事が私達の仕事です。

相続や離婚のご相談

事業をスタートしてからこのようなご相談も数多くお聞きしてきました。
私が行政書士の資格を取得したの理由もそうだったのですが、相続トラブルがなぜ発生するかなぜ離婚してしまうのかを考えた時、介護・親の面倒をみるという事に起因するものがとても多いと感じました。

そこで、これから介護を行おうという方や現在介護中の方へ向けて情報を発信し、トラブルの火種に気が付いて対策を講じていただくために当サイトを作成いたしました。

少しでもご不安なことがあれば一度ご相談ください。
お越しいただいたときよりよい笑顔でお帰り頂けると思います。

当事務所の無料相談の特徴

ご家族様からのご相談も大歓迎です

例えば、相続対策を行うご本人(介護を受ける人)ではないご家族(介護をしている方やそのご家族)からのご相談も大歓迎です。この様に対策を行う方以外のご相談にあまりいい顔しない事務所もあるようですが、私たちは歓迎いたします。

また、無料相談に時間制限を設けていませんので、お話したい事がまとまっていなくても、大丈夫です。しっかりお話をきかせていただきながら一緒にまとめていきます。

私たちにご相談いただきますとまず、弊社のコーディネーターがお話をお聴きします。
弊社のコーディネーターも提携の資格者ですので、守秘義務もございます。
安心してお話し下さい。
お話をしっかりお聞きし、問題点と解決方法を明確にしお伝えいたします。
必要な場合は、他の専門家の回答も取得しお伝えいたします。

何度もインターネット検索をするよりもたくさん問い合わせ電話を書けるよりも一度の相談でしっかり回答をお出ししますのでご相談いただく前よりも確実に一歩進んでいただけます。

弊社の相談サービスの概要

事務所2

相談料

ポイント

どの様なご相談でも相談料金は無料です。
出張相談の場合も出張料を含め一切費用は掛かりません。

相談場所

ポイント

相談場所は、ご希望の場所に出張する事も可能です。病院やご自宅、最寄駅、施設など様々な場所でご利用いただいております。
その他は弊社の①会議室、②提携先江坂みらい事務所内の会議室をお選びいただけます。
①大阪府吹田市豊津町1-18エクラート江坂ビル3F 地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩1分
②大阪府吹田市広芝町8-12第3マイダビル607 地下鉄御堂筋線江坂駅から徒歩5分

ご相談時間

ポイント

弊社の無料相談サービスでは特に時間制限を設けておりません。ゆっくり初めから最後までお話しいただけます。
事務所2

出張相談も無料です

大阪府内での出張相談は交通費も込で無料で行っています。施設や病院の待合室や会社の昼休み中にご相談など便利ご利用いただいております。出張相談後に当事務所をご利用いただいたお客様のアンケート

大きな会議室もご用意できます

介護や相続・認知症対策について親族もつれて話を聞きたいというお客様にも対応できますよう、10名ほどで会議ができる相談室もご用意可能です。

会議室10名

ご相談内容に即した資料をご提供します

ご相談内容と回答をおまとめし、お客様のご相談内容に即したオーダーメイドの資料を後日発送いたしますので相談

土曜日・日曜日・遅い時間帯もご予約可能

通常の営業時間帯以外も、事前にご予約いただければ対応可能な場合もございます。お気軽にご相談ください。

当然ですが

ご相談いただいたからといって何か購入いただかないといけないなんてことは一切ございません。
たとえば、無駄な不安をあおって必要のない対策を押し付けたり、なんどもお電話して対策を勧めるなどの事は一切ございませんのでどうぞご安心ください。
もし当事務所がそのような事務所ならここまで続けてこれていないはずです。

無料相談のご予約

お電話でのご予約・お問合せ

通話料無料
0120-077-978(携帯・スマホOK)までお電話ください。
※担当者が不在の場合はコールセンターに繋がります。折り返し希望とお伝え頂ければ後ほど担当者よりご連絡差し上げます。

弊社の相談サービスの流れ

  1. ご相談日のご予約

    まずはお電話いただくかお問合せフォームよりご連絡いただき相談日をご予約いただきます。お電話番号は0120-077-978(携帯電話OK、通話料無料)

  2. 相談場所の決定

    お問合せフォームよりご連絡いただきました場合はメールでやり取りさせていただきます。お電話いただきました場合はその場でご相談の場所を決定いたします

  3. ご相談日当日

    特になにもご準備頂かなくても大丈夫ですが、資料等お持ちでしたら拝見いたします。

お問合せフォーム